KAZのルーズな生活記
このブログは、金魚・レッドビー・水草・レーシングカート・レンタルカート・ミニ四駆・愚痴(おぃ)で出来ております。最近はシルクロードオンラインにハマってます。イリオス鯖に生息中。
ココア浴開始
転覆病のプリンですが、餌を切るとましになり、餌をあげるとひどくなると言う連続なので初期の内に試せる事は試そうと思いココア浴を開始する事にしました。

ココア浴とは、水30Lに対して純ココア(バンホーテンが有名)5gを溶かした水で薬浴する事を言います。
正直、ココア水に入れるのは抵抗があったので今までやらなかったのですが、何もせずにひどくなるのは嫌だし今のうちにやろうと思ったので実行しました。20060127204709.jpg

思った以上にココア色でしょ。
さてさて、これで良くなるのか否か。

応援よろしくお願いします。
(クリックして応援)
↓↓↓↓↓↓↓




テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ココア
おお、グッドタイミング!
私もてんてんに一度ココア浴させてみようかと考えていたところでした。てんてんも餌を控えると少し良くなるけど普通にあげだすとまた悪くなる繰り返しなので・・・。
プリンちゃん、よくなるといいですね。うちはこれから水槽の移動があるので、そっちが落ち着いたらやってみようと思います。
2006/01/27(金) 22:53:36 | URL | むーちょ #Famlh/vQ[ 編集]
こんにちは
ココア浴試したんですね。
ココアはバンホーテン以外の
無糖のココアでも平気なんですか?
昨日仕事が終わって重い足を引きずってスーパーに寄ったらバンホーテンがなかった(´つω・。`)
また別のスーパーに明日あたり行ってきます。
ココアって水に溶けるんですか?
2006/01/28(土) 10:59:19 | URL | megu #Cts7qjMY[ 編集]
うちのエイコちゃんと同じような様子ですので、予後を注目したいと思います。
ココア浴、良く効くそうですね。

水30Lに対して純ココア5gですね¢(ーー;メモシトク・・・
バンホーテン以外でもいいんですか?
2006/01/28(土) 21:08:47 | URL | どりーみー #JalddpaA[ 編集]
ココア浴
>むーちょさん
初期転覆ならココア浴が非常に高い効果があると言うのを開発した本家の方が語っていたので試した次第です。
事後は逐一アップします。

>meguさん
しばらくお仕事漬けの日々になりそうなんですね。頑張って下さい。
エロモナス・ハイドロフィラ(松かさやポップアイを発症させる菌)にも効くらしいですよ。
パラドーム950Rとは、コトブキの曲げガラス水槽で、900×50×55サイズで水量が200Lあるタイプの水槽です。

>どりーみーさん
ココアは純ココアであれば何でも良いようなのですが(森永等)、いかんせん皆さんが実際に投入されている物の多くがバンホーテンなので、実績のある物にした次第です。
2006/01/29(日) 08:22:00 | URL | KAZ #-[ 編集]
なるほど…
コトブキのプログレは知っていましたが、
パラドームは初めて知りました。
うち、コトブキの安ーいセットなんですよ。
60cmで4980円だったかな?
曲げガラスは高級感があっていいですよね。
頑張って下さいね。
今、ポチったら5位でした。
上がって来てますね。
1位になったら買ってくれるなんて
いい奥さんだぁ( ノД`)
2006/01/29(日) 16:16:48 | URL | megu #Cts7qjMY[ 編集]
うちも
現状のセットはヤフオクで安く購入したのでそれほど設備投資にお金はかかってませんよ。
ただ、90水槽が前の使用者の方で5年使ったらしいので、漏水が怖いので元々夏前に買い替えようと思ってた次第です。

購入するのはもちろん僕です。設置許可が下りると言うだけで。でも90超えるととんでもなく大きいので、許可してくれるだけでもありがたかったり。
ただ、ペットの総合ランクなんでまだまだ先は長いです。
ご協力ありがとうございます。
2006/01/29(日) 16:38:21 | URL | KAZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazyun.blog20.fc2.com/tb.php/150-c8d58897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ポリフェノールたっぷりのホットチョコレートです。調整ココアとは違う、カカオの味をお楽しみください。メキシコでは、欠かせない飲み物です。くるみのほのかな香りと味をお楽しみいただけます。古代アステカ時代から飲用されているカカオたっぷりのチョコレートドリンク。
2007/08/17(金) 09:51:06 | ココアのレビュー
内容量 226g 賞味期限 2007.12 商品説明 ハーシーチョコレートの味を支えるカカオから 作られた、ヘルシーな100%ピュアココア。・・ミルク de GABAココア ★ ココアベース600m・ 今日のお菓子~サラダ油で基本のマフィン☆ココア~・ 今日のお菓子~HCM★ココ
2007/08/19(日) 08:01:56 |
FC2 Blog Ranking
