KAZのルーズな生活記
このブログは、金魚・レッドビー・水草・レーシングカート・レンタルカート・ミニ四駆・愚痴(おぃ)で出来ております。最近はシルクロードオンラインにハマってます。イリオス鯖に生息中。
現在の水槽は…
とある人から金魚はどうなってんの?って聞かれたので近況報告をしておきます。
現在は60規格に和金と玉サバとピンポンが各1匹づつ居てまして、ひもじい思いをしながらも元気に生活しております。

90は昨年の大崩壊の後に手放しました。水が出来ててろ過能力がついてきていれば60規格で金魚3匹は長期維持が可能みたいです。

画像はって?
うーーん一面コケコケでとてもお見せできる状態ではないので割愛します。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

ジャン青ジさんのメカで猪名川へ
今日はジャン青ジさんのメカニックとして猪名川に行ってきました。
ただ、例によって僕は土曜日が休めない人なんで、当日のみのメカでイマイチ、カートと青ジさんの癖が掴めてないのが問題点ですが。
[ジャン青ジさんのメカで猪名川へ]の続きを読む

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

今日はスケートへ
今日は尼崎スポーツの森で、スケートリンクの無料開放があったので、家族で行ってきました。
[今日はスケートへ]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久しぶりに
近所の熱帯魚やさんに行ってきました。

ベランダに放置してる水草だけ水槽に若干ボウフラがいたりするので、駆除のためにアカヒレでも買おうかなと。

うーーん。行ってみるとやっぱアクアリウムやりたくなりますね。でも下手にかじってしまった分、手間とか考えてしまって却下。
機材は揃ってるけど、アクアリウムって立ち上げた後の維持が大変なんですよね。

でも…90ワイドのレグラスが欲しい。ADAとは言わないから…。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

カート買いてぇ
今日はジャンさんと藤田(これがHNと言う奇特な方)さんの出場する北神戸のSLシリーズを見に行ってきました。

結果はまぁさておきまして。
見ながらふとカート買いてぇと思いました。
猪名川に出た時もそうでしたが、個人的な思い込みでは今でも十分戦えそうな気がするんですよね。
MAXとなるとエンジンに慣れる作業が要りますけど、KTなら実際猪名川のエキパでも戦えましたし。

うーーんトニーかコスミック。
最初からMAXならコスミック。KTでリハビリを完全に終えるならトニー。
来年あたり衝動買いしそう。

ま、その前に会社をなんとかしないとだめなんですけどね。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

そうそう
亀田家を嫌いじゃない理由に、ルイス・ハミルトンの存在があるんかなってふと思いました。

優等生面してて、殆どの発言は優等生なんだけど、たまに出る自己中な発言と、クレーン事件とか黒人差別を利用する父親の存在とか、モナコでアロンソより先にチーム批判して、ハンガリーでアロンソより先に火種に火をつけて、レギュでグラベルにハマったら速やかにマシンを離れろって明記されたにも関わらず上海でまたクレーンを要求した事とか。
表裏があって腹黒いのが嫌いやから、馬鹿で表裏のない亀田家が嫌いになれないんかなーと。
うーーんなんか自己擁護みたいなw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

先日の世界タイトルマッチについて
先日行われた、亀田選手×内藤選手の試合について、思うことがあるので書きたいと思います。

内容的には某掲示板的表現で表すと「亀田ヲタ乙」って言われそうな感じもするんで、アンチ亀田の方は見ない方が良いかもしれません。
断わっておきますが、亀田ファンではないんで悪しからず。
[先日の世界タイトルマッチについて]の続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

PCを買い換えました
今まで使っていたPCがもう限界を迎えつつあったのでとうとう買い換えました。

とりあえず最低限使うソフトウェアはインストールしたので、後は各ドキュメントファイルを移動すれば完了です。

思いの外めんどくさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ノッリクがーーー(TT)
ノリックこと阿部典史さんが交通事故によりお亡くなりになられたそうです。
一時期はファンでしたしちょっとショックです・・・。
ノリックのファンで有名だったバレンティーノロッシ選手も訃報をもう聞いたと思うんですけど、どう言う心境なのかな?

でも今年は有名なライダーが立て続けにお亡くなりになってる気がします。
SP600の奥野選手。もと全日本チャンプでRGV-γ使いの沼田選手。
そしてノリック。
加藤大治郎選手も数年前に亡くなりましたし、一時代を作った世代のライダーがどんどん減ってますね。
残りの中野真也選手と玉田誠選手に是非とも頑張って頂きたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

和田あき子の発言について
和田あき子が沢尻エリカについてまた頭の悪い発言をしてますね。
勘違いして欲しくないですが、個人的には沢尻エリカは嫌いな部類に入る女性なんで擁護とかそんな感じではないです。
[和田あき子の発言について]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トヨタGP
この書き方については色々とご意見もあるかとは思いますが、
個人的にはどう考えてもトヨタのエゴで無理やり富士でやったグランプリだと思うんで、この書き方になりました。

ってか日本GPの名称を使って欲しくないってのもありますが。
あまりにも予想通り且つ、予想以上に酷い事も起こったようですし。
[トヨタGP]の続きを読む

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

FC2 Blog Ranking
