KAZのルーズな生活記
このブログは、金魚・レッドビー・水草・レーシングカート・レンタルカート・ミニ四駆・愚痴(おぃ)で出来ております。最近はシルクロードオンラインにハマってます。イリオス鯖に生息中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八島模型月例レース
15日は猪名川に行く予定だったのですが、急遽中止になったので八島模型のミニ四駆のイベントに行ってきました。

一応、マシン自体は子供用のも作ってあったし、嫁も作ってたみたいなのでとりあえず長らく放置していた電池以外はまぁ心配事なしでした。
最悪オキシライド使えばいいやって感じで。

結果から言うと、田宮公式は1位でしたが、PRO公式は嫁にやられました・・・。どうもコンセプトは同じ(と言うより、我がマシンのコピー)なのに、嫁の方が良い物作るんですよねー。
まぁ、今回初めて実走させてデータも色々取れましたし、次のコンセプトも決まったのでテストマシンを1台組もうかなと思います。

11月12日のWTCのオータムカップまでに京都勢にちぎられないような車体を作れればと思います。

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

グラスファイバー入りシャーシ
一応、限定発売で出されているミニ四駆PROのグラスファイバー入りシャーシですけど、あれは個人的にはイマイチでした。

2台買ったのですが、両方のシャーシ共にかなりのクリアランス調整が必要な模様です。
ニバンテシャーシが現状では一番良いような気がしますね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの(笑)舞洲インフィニティサーキット
久しぶりに舞洲インフィニティーサーキットに行ってきました(笑
とまぁ冗談はさておきまして。
昨日良いタイムが出たので、常連さん方が来るだろうーなーと思って、お目当てのkimi君の走りも見ておきたかったので見物のつもりで行ってきました。
[久しぶりの(笑)舞洲インフィニティサーキット]の続きを読む

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

初めての運動会
昨日は子供の運動会でした(tazi君、披露宴行けなくてすまぬ)
自分はまだまだガキなので、正直運動会と言うと参加する物であって、観戦するって事があまり理解できていない状態でもありました。
[初めての運動会]の続きを読む

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

最後の?舞洲インフィニティーサーキット
一応、来年のレーシングカート復帰へ向けて動き出しているので、今回が最後の舞洲での走行になるつもりで行ってきました。
でもまぁこれが自分でも驚くくらいの絶好調ぶりでした。
[最後の?舞洲インフィニティーサーキット]の続きを読む

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

ミニ四駆pro2台目製作中
現在ミニ四駆PRO2台目製作中です。
20061007212437.jpg

[ミニ四駆pro2台目製作中]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ピンポンの水槽
ピンポンの水槽は転覆でお亡くなりになったプリンさんがいなくなっている以外は特に変化はありません。kinnkyou2s-.jpg

まーウィローモスは伸びたかな。

[ピンポンの水槽]の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

パンドラの箱
パンドラの箱とは、開けてはいけないと言われる箱をパンドラと言う女性が興味本位に開けてしまい云々・・・、と言う話ですが、誰しもそれに類似する物を持っていると思います。
[パンドラの箱]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

PRO大径新車
とりあえずさくっとPROの新車を作ってみました。pro1s-.jpg

井桁にはしてないです。
とりあえずのテストマシン兼PROの様子見と言う事で軽めに触ってある程度ですね。
[PRO大径新車]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

90水槽の現状
以前は水草や住人の金魚達で賑やかだった水槽ですが、現在の様子は
kinnkyou1s-.jpg
殺風景になってしまいました。

[90水槽の現状]の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

ゼーガペイン
自分はアニメが未だに好きだったりしますが、今タームの当たりは
「ゼーガペイン」と言うロボットアニメと言うか今風に言うと萌えアニメと言うかそんな感じのアニメでした。
[ゼーガペイン]の続きを読む

テーマ:ロボットアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ミニ四駆PRO製作中
現在なぜかミニ四駆にもはまっております。
小学生の頃は資金的、技術的に出来なかった事が出来るってのは思った以上に楽しいですね。
しかし、現代のミニ四駆は最終的にメインフレーム以外は自作する傾向が強いので(井桁と呼んだりします)非常に手間が掛かります。

[ミニ四駆PRO製作中]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

現行型のレーシングカートのフィール
来年のレーシング復帰に向けて先日練習に行って来ました。

自分は00年まで走ってましたが、それ以降にリアシャフトが50πに変更される等、色々と進化を遂げているようでどんな違いがあるのか楽しみにしてました。

自分の感じた現行型(と言っても、ビレルとトニーしか乗ってないですが)と現役時代のカートの差を述べると。
・タイヤの差(86と02)も大いにあると思いますが、まずリフトしやすい。
・グリップレベルが高く素直。
・セット変更に対して敏感に反応してくれる。
・乗り易いのにイマイチタイムが伸びない場合がある
と言った所でしょうか。

まだまだ走りこみ不足なのでこれからリハビリの日々が続くでしょう。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

太陽光のすごさ
リセットに伴って、流木付きの水草どもをベランダに出して屋外放置しているのですが、室内に居た時よりも明らかに元気です。

ベランダ放置でマツモが爆殖ってのはよく聞く話ですが、ミクロソリュ-ムやAナナ、ウェンディロブも爆殖するようです。
後は冬を越えられれば完璧。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

逆転満塁ホームランへの道のり(羽衣オーロラ)
魚類を飼育していると、病気にかかってしまうことがありますが(大概は飼い主の責任から発症してる気がしますが)金魚は逆転満塁ホームランがあるから最後まで諦めるなと言うのを聞きました。
今回、自分がそれを味わったのですが、困っている方の参考になればと思い、薬浴の過程をアップしたいと思います。

[逆転満塁ホームランへの道のり(羽衣オーロラ)]の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

久々の更新
もう一つのブログ同様こちらも半年ほど放置しておりました。
その間に色々と問題が起こり、現在は金魚は7匹にまで減ってしまいました。

まず、転覆していたピンポンパールのプリンが最後の更新の約1ヵ月後息を引き取りました。
これはまぁ仕方がなかったかなー。

次からが酷かったです。
[久々の更新]の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。