KAZのルーズな生活記
このブログは、金魚・レッドビー・水草・レーシングカート・レンタルカート・ミニ四駆・愚痴(おぃ)で出来ております。最近はシルクロードオンラインにハマってます。イリオス鯖に生息中。
ミナミが落ちていくーー
アベニーとミナミの水槽ですが、ミナミがパラパラ落ちてます。
水質測定すると、若干亜硝酸値が高いかもって感じです。
別水槽から水とろ材を取った事を過信してたかもしれないですね、なんせ小型水槽ですし。
でもピンポン水槽でも水質はこんなもんでミナミ平気でしたしイマイチ理由がわかりません。
違う所といえば水温が26度な事ですかね。ちょっと高いのかな?

まぁそれでも10匹中あと6匹居るのでもう少し様子見します。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

アベニーの様子
先程、アベニーの初給餌が終わりました。
基本的にこの水槽は嫁に任せているので、餌のあげ方指南をしたって感じですかね。
ピンセンットで赤虫をひらひらさせて食べさせてたのですが、嫁さんも面白そうに餌あげてました。
s-abani-.jpg

s-abeni-1.jpg

食後で満足なようです。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

水合わせ中
先程アベニー2匹と何故かアカヒレ10匹買って来ました。
現在水合わせ中ですが、もう少ししたら本水槽に入れます。
様子はこちら。s-mizuawase1.jpg



ミナミとアベだけじゃ寂しかろうと思って、ある意味ほっといても大丈夫なアカヒレで良いかと。
まぁアベニーにやられるかどうかは分かりませんが

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

アベニーパファーとミナミヌマエビ水槽
ブログに愚痴ばっかり書いても仕方が無いので、
先日ミナミを投入した嫁さん用の水槽の様子をご覧下さい。20070209200548.jpg

もう一つ
20070209200559.jpg


[アベニーパファーとミナミヌマエビ水槽]の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

水槽設置完了
嫁さん用のアベニーとミナミ用の水槽の設置が完了しました。
スペックは。
水槽・レグラスR-300
濾過・外掛け(改造してエーハイサブスト入りです)
床材・半年ほど使った大磯(3~5cm)
生体・アベニー2匹、ミナミ6~10匹(予定)
水草・ミクロソリューム流木付き
   アナカリス
   南米ウィローモス
 
まだ生体を入れてないですが、一応こんな感じです。
[水槽設置完了]の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

FC2 Blog Ranking
