KAZのルーズな生活記
このブログは、金魚・レッドビー・水草・レーシングカート・レンタルカート・ミニ四駆・愚痴(おぃ)で出来ております。最近はシルクロードオンラインにハマってます。イリオス鯖に生息中。
八島模型月例レース
15日は猪名川に行く予定だったのですが、急遽中止になったので八島模型のミニ四駆のイベントに行ってきました。

一応、マシン自体は子供用のも作ってあったし、嫁も作ってたみたいなのでとりあえず長らく放置していた電池以外はまぁ心配事なしでした。
最悪オキシライド使えばいいやって感じで。

結果から言うと、田宮公式は1位でしたが、PRO公式は嫁にやられました・・・。どうもコンセプトは同じ(と言うより、我がマシンのコピー)なのに、嫁の方が良い物作るんですよねー。
まぁ、今回初めて実走させてデータも色々取れましたし、次のコンセプトも決まったのでテストマシンを1台組もうかなと思います。

11月12日のWTCのオータムカップまでに京都勢にちぎられないような車体を作れればと思います。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

グラスファイバー入りシャーシ
一応、限定発売で出されているミニ四駆PROのグラスファイバー入りシャーシですけど、あれは個人的にはイマイチでした。

2台買ったのですが、両方のシャーシ共にかなりのクリアランス調整が必要な模様です。
ニバンテシャーシが現状では一番良いような気がしますね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ミニ四駆pro2台目製作中
現在ミニ四駆PRO2台目製作中です。
20061007212437.jpg

[ミニ四駆pro2台目製作中]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

PRO大径新車
とりあえずさくっとPROの新車を作ってみました。pro1s-.jpg

井桁にはしてないです。
とりあえずのテストマシン兼PROの様子見と言う事で軽めに触ってある程度ですね。
[PRO大径新車]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ミニ四駆PRO製作中
現在なぜかミニ四駆にもはまっております。
小学生の頃は資金的、技術的に出来なかった事が出来るってのは思った以上に楽しいですね。
しかし、現代のミニ四駆は最終的にメインフレーム以外は自作する傾向が強いので(井桁と呼んだりします)非常に手間が掛かります。

[ミニ四駆PRO製作中]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2 Blog Ranking
