KAZのルーズな生活記
このブログは、金魚・レッドビー・水草・レーシングカート・レンタルカート・ミニ四駆・愚痴(おぃ)で出来ております。最近はシルクロードオンラインにハマってます。イリオス鯖に生息中。
久しぶりにカートが面白い
舞洲での話の続きなんですけど、現在カートの事を考えたり走ったりするのが久しぶりに無条件で面白いです。
[久しぶりにカートが面白い]の続きを読む

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

自分分析
さっきの記事書いてて思いついたのと、昨日kimi君との雑談の一部を思い出したので、別枠で自分分析をしたいと思います。
まぁチラシの裏みたいなもんだと思ってくださいw
[自分分析]の続きを読む

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

餅食いすぎた・・・
昨日、仕事が早く片付いたため、久しぶりにブログ更新したりしながらも、暇つぶしの限界を迎えたため、9時半に寝て快調なKAZです。
前振りが長くなりましたm(--)m
[餅食いすぎた・・・]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

指輪の行方
指輪って色々ありますよね、と言ってもダイヤとかプラチナとかそう言う意味ではなくて、婚約指輪とか、付き合ってるときに最初にプレゼントした指輪とか。

今日、嫁さんと付き合ってるときに最初に買ったペアリングを無くしてしまいました。
5年前に買って、常時着けていた物なので思い入れもかなりあってショックです。
値段自体ははっきり言って安いものなんですがね、でも思い出は何者にも替えがたいと言うかなんと言うか。
問題は、どこで落としたのか全く分からない事、一応今日出かけた場所には全て出向いて見つかったら連絡してもらえるようにしておいたのですが、路上でとなれば完全にアウトですね。

海水浴行っても、旅行行っても、レーシングカートをドライブしてても落とす事は無かったので油断してたのかなー・・・。

なんとか見つかってくれれば。

あ、金魚の事を少し。
希少種の金魚って高いですねー、特にランクの高いやつ。
なんですか、金魚1匹3万円って。
ランチュウの品評会上位クラスなら10万は下らないらしいです。
金魚2匹死亡・・・~その後~
今朝ショッキングな出来事がありました。
朝歯磨きをしながらいつものように水槽を眺めると・・・、
琉金がひっくり返って死んでました・・・、水質異常なし、前日も元気に泳いでたのになんで?と思って水槽をよく見ると、朱文金が居ません、はて?あの大きさだ隠れれないはずなのに、と嫌な予感がしました。
元気に泳いでいたのですが、エラ洗いをよくしてたなーと。
・・・下駄箱の下に居ました・・・。

推測ですが、元気に泳いでいた朱文金にタックルを喰らい琉金ショック死、その後、朱文金は勢い余って水槽から飛び出し窒息死、ってな感じやったんかなーと。
基本中の基本ですが、長物と丸物を一緒にしてはダメですね、固体が小さいし、仲が良かったから安心してたのですが・・・。

昨日までは、新しい設備にして頑張って色々やる気だったのですが、ちょっと気落ちしてしまいました。

でも、帰ってきて生き残った最後の和金を見てやる気が復活しました、
これを糧に次はきちんと納得いくまで後悔しないように育てようと。

で、金魚について色々と調べると、種類の多い事多い事。
非常に気に入って、かつそれほど飼育が難しくない物の中で「江戸地金」と言う種類があったので、集中的に調べたのですが・・・さすが超レア物・・・ないない・・・。ってか金魚専門店がこんなにある事すら知らなかった・・・。

構想では、朱文金とコメットと更紗和金を90センチ水槽に入れる予定なので、スペースを空けておいて、見つかり次第江戸地金を買おうと思います。
ただ値段がなー、安くても3000円、高いと2万!!。
ま、ランチュウとか地金、土佐金に比べりゃ安いしえっか。

明日は家族で金魚専門店に行って、金魚を飼う覚悟があるか再確認をして、来週購入予定の45センチ水槽に合わせてピンポンパールの購入と飼育の構想を練りたいと思います。

あー、カートのレースが来月と言うのに金魚さんに諭吉さんが一杯飛んでいきそうな予感。前日以外練習できないな、こりゃ。
まあ、いまさら自分の腕が上がる事はないやろーからいいか。
FC2 Blog Ranking
